みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

歯は、下2本が生えてきた頃で、笑うと愛くるしかったです(まだまだ大変な時期)生後7ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後7ヶ月は、まだまだ大変な時期

上の子は、7ヶ月になっても寝返りをしませんでした。歯は、下2本が生えてきた頃で、笑うと愛くるしかったです。離乳食を始めたものの、なかなか食べてくれず、母乳もそんなに飲まなかったので、母乳をあげる回数が多かったです。

子育ての本を読むと、書いてる事が規則正しいので、とても悩みました。生きてて、何より元気なんだから大丈夫と、あの頃の自分に言いたいです。そのくらい悩んでいました。赤ちゃんが、なかなかうまく飲めないので、乳腺炎にもなり、苦しかったです。2番目の子の7ヶ月の時は、とにかくよく飲む子だったので、おっぱいが瞬く間にしぼんでいくのが面白かったです。寝返りもするようになり、お座りも上手にできました。上の子の遊び相手になってくれて、母はとても助かりました。どちらも、母乳をあげてる時期だったので、夜中に何回も起きては授乳していました。ハイハイも、まだ出来なかったので、手が届く範囲に物さえおかなければ、安心していられました。