読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後7ヶ月子育て体験談・汗疹に悩んで、アレルギー科のある小児科を受診したりもしました。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後7ヶ月頃の我が子を振り返って。

5歳と2歳の男の子2人のママをしています。
長男は育児休暇を取得しながらの初めての子育てとなった為、変なプレッシャーもありました。
今でもそうですが、出産後は何もかもが初めての出来事。

生後7ヶ月頃の長男は、ちょうど暑い夏の真っ盛りでした。
母親が肌が弱い人なので、長男も気がかりでした。

汗疹に悩んで、アレルギー科のある小児科を受診したりもしました。
風邪や熱ではなく、肌荒れも子どもの事となると一大事で、大人なら、大したことないようなキズや湿疹でも、小児科を受診し診てもらっていました。
たくさんの育児書を読み、結局わけわからなくなってしまった事も…。
育児休暇を取得していたので、復帰の事も考えて、断乳もしました。
おっぱいは張るし、夜泣きもでてんてこ舞い。
どうしたら…と、おしゃぶりをつかってみたりもしました。
子育て支援を行っている保育園に行き、悩みを相談したり、そこで同じくらいの子を持つママ達と仲良くなり、子どもの最近の様子についても何気無く話し、同じ悩みを持つママに出会えると安心したりもしました。