みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

簡単らくちん離乳食のアイディア(おかゆは電子レンジで作ったり、まとめて作って小分けに冷凍庫に)生後6ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

簡単らくちん離乳食のアイディア

離乳食まだまだ一回にスプーンちょっとしか食べなかったりしますよね?

おかゆに関しては、電子レンジで作ったり、まとめて作って小分けにして冷凍庫に保管するのをおすすめしますよー。

野菜は大人のメニューを味付けする前に取り分けたり、更に加熱したりするのが楽です。
例えば大根で風呂吹き大根を大人に作るときに取り分けて潰す。

ほうれん草や小松菜のおひたしを作るときに取り分けて、更にクタクタに煮て潰す。
すでに挑戦してアレルギー等ないなら、味付け前の味噌汁から一品とりだしてつぶしても楽だと思います。

量を食べなくてもいいんですよー。今は食べ方や味を知る期間!味覚を育てるためにも、味付けなどせずいろんな素材の味をお子さんに教えてあげてくださいね。

使って便利だったのは、机がついてるイス。
ひっくり返しても被害が少ないです。
プラ製の小分け容器。
冷凍にとにかく便利でした。
あとは紙製の食事エプロン。
汚れたら即捨てれるので気楽でした。外出時もかさばらないし便利でしたよ。

楽して、楽しい育児ライフを送ってくださいね!