みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

10倍粥を作りましたが米粒が残っている状態のお粥だったので、茶漉しで濾して…生後6ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後6ヶ月子育て体験談 離乳食開始

6ヶ月の半ば頃、ようやく離乳食を始めました。
もっと早く始めても良かったのですが、私のやる気が出ず6ヶ月の間に始めればいいやと思っているうちに半分が過ぎてしまいました。
離乳食を始めると決め、10倍粥を作りましたが米粒が残っている状態のお粥だったので、茶漉しで濾して粒のない状態にしました。

でもこれを食べるのか?と思う程ドロドロで、お粥と言うより糊じゃないかと言うくらいのものでした。
いざ食べさせてみたところ、初めは不思議な顔をしていましたが初回分は完食してくれました。
とりあえず一安心といったところです。
その後お粥を少しづつ増やしていき、一週間お粥のみを続けました。
その間も嫌がったりお腹がゆるくなったりする事なく、とても順調でした。
お粥のみからのステップアップで次は野菜にチャレンジしました。
初めての野菜は人参にしました。
しっかり柔らかくなるまで茹でたものをペースト状にし、食べさせたところお粥だけの時より進みが悪くなりましたが、お粥と混ぜてあげたらよく食べてくれました。
その後はほうれん草やコーンなども食べるようになり、野菜も順調に進みました。
初めて食べた野菜の人参は幼児食になった今でも大好物です。