みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

30代になって初めて育児を経験しました(新米ママ始めての子育てで悪戦苦闘)生後6ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新米ママ始めての子育てで悪戦苦闘

30代になって初めて育児を経験しました。初めての事で日々悪戦苦闘しながら子育てをしています。
育児書通りにはいかないし、他の赤ちゃんと比べることも出来ません。
他の赤ちゃんがこうであっても自分の赤ちゃんがそうとは限りませんから。
最初の1ヶ月は時間の観念がなく昼夜構わず泣いていました。おむつを変えてもおっぱいをあげても抱っこしてもなき続ける事も多々ありで不安になりましたが、赤ちゃんは泣くのが仕事と思ってゆっくり赤ちゃんのペースに付き合いました。

次第に昼夜が分かってきて泣く事が減ってきたように思います。
3ヶ月になると首も座ってきて抱っこもしやすくなりました。
しかし、皮膚の乾燥などがみられアトピー出はないかと不安になりましたがこの頃の赤ちゃんには欲あることだと聞いて保湿に努めました。
この頃から赤ちゃんの泣く時に理由があることが多くなってきました。
お腹が減ったや室温が適してないやオムツが気持ち悪いなど色々ありした。
少しづつ笑顔も見られるようになり育児が楽しくなってきました。
4ヶ月頃になると布団に寝かせると泣くようになりました。毎日おんぶの生活になりました。
それから6ヶ月頃になると寝返りが出来るようになり抱っこの生活が終わりました。
1日1日は成長はしてないように思いますが確実に昨日と違う成長をしてくれてると思います。