みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ハーフバースデーまずは、自分を誉めましょう(一歳まであと半分)生後6ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハーフバースデーまずは、自分を誉めましょう

まずは、ハーフバースデーを迎えられてお疲れ様です。一歳まであと半分です。
半年を迎えると、大きな変化があります。ほとんどの方が寝返り、早ければ、ずりばいと言われる、ほふく前進をしだす子もいるのではないでしょうか。
この頃に困り出すのは、オムツではないでしょうか。動き回ってオムツが変えられないと言う悩みも私も経験しました。

少し、高いですが、ハイハイ用のパンツタイプのオムツを使ってはいかがでしょうか?テープタイプとはちがい漏れにくいと思います。
便秘も始まって来たりするのではないでしょうか。便秘にはマッサージをするのがおすすめです。あまり続くようであれば、早めに病院へ行くと、相談に乗ってくれます。お腹がパンパンだと授乳しても吐いたり、機嫌が悪かったりするので、考え込まずに病院へ行くと安心します。
離乳食を五ヶ月から始めたかたは、野菜など色々食べるのも増えてきたのではないでしょうか、6ヶ月から始める方はお粥からゆっくり始めましょう。どちらにしても、新しい食べ物は午前中に食べさせて様子を見ましょう。アレルギーが出ても病院へすぐ行ける状態の方が良いと思います。同じ理由で休みの日は慣れたものを食べてもらいましょう。
ハーフバースデーお子さんと一緒に楽しくお祝いできると良いなと思います。