みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後六ヶ月でハイハイしていました(活発なので目が離せなかった)生後6ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後六ヶ月はあっという間でしたヨ

我が家の息子は、成長が早かったので、生後六ヶ月でハイハイしていました。モチロン活発なので目が離せなかったです。

まだ、冬が終わりの頃だったので、外出もなかなか子どもに合わせて行ける場所は少なかったです。

母乳だけだった生活が、離乳食もスタートして、最初は一日一回とはいえ、離乳食の準備は不慣れで大変でした…。順調に離乳食に慣れてくれたことが救われた感じでした(笑)。

夫は毎日帰りが遅かったので、ほぼ私一人で子育てをしている状況でした。唯一、帰宅後すぐに入浴の手伝いをしてもらったぐらいです。
日々のなかで、夜泣きなどもありましたし、寝不足は相変わらずだったので、子どもが日中眠る時は、私も一緒になるべく仮眠する生活でした。
子どもと二人きりで自宅での生活が中心だと、やはりなんだか、ただただ毎日同じことの繰り返しと疲れ気味な日々でもありました。その反面、成長に可愛くて楽しかったこともモチロンたくさんありますが、なにせ子育てと家事に追われて、もっと時間にも気持ちにも余裕があったらなと振り返れば思います。

とにかくあっという間!の生後六ヶ月の成長でした。