みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

我が子は産まれてすぐ呼吸障害、低血糖で別の病院に運ばれ、毎日母乳を冷凍して届けてました・生後6ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

産まれてきて早6ヶ月が過ぎました

産まれたのはちょうど真冬の寒い時期でした。我が子は産まれてすぐ呼吸障害、低血糖で別の病院に運ばれる事になり、毎日母乳を冷凍して届けてました。帝王切開で痛いのなんか忘れるくらい我が子の為に毎日通いました。

産後で不安定ながら我が子に申し訳ない気持ちで涙する日もありましたが、退院する1日前に一緒に入院した時に、我が子の最初のプレゼントは名前だし、夜中疲れて一回くらい起きなくても子どもから聞こえるくらいの声でなき求めてくるよっと言われて気持ちが楽になりました。

そしていざ育児開始!
2時間起きにおきて寝不足が続きます
けど我が子の為なら頑張れました
2ヶ月あたりになると首も座りかけてきてちょすのもちょしやすくなってきます。色んな顔をしたり声も大きくなってオムツの量も変わります。
いざ4ヶ月から6ヶ月には、自分意識表示もちゃんとしてきて、親が食べてる物や飲んでる物もくれったらくれって泣いたり怒ったりします。
怒ったり褒めたりしてもわかるようになり、寝返りや1人で歩くって立たせたり、遊べる幅も増えてきます!