みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後6ヶ月子育て体験談・男の子がいます。すくすく成長していくのを見るのは幸せですよね。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

6ヶ月の男の子がいます。すくすく成長していくのを見るのは幸せですよね

今年2月に第二子を出産しまして、現在ちょうど今6ヶ月になりました。
人それぞれ違うといいましても、やはり他の子や上の子の六ヶ月のときとくらべてしまいます。
特に体型についてです。
上の子は、母子手帳などに書かれている成長グラフよりも小さく心配しておりましたが、この下の子は成長グラフちょうど。見た目も写真で比べるととても大きいです!

「うちの子だけではないか?」と逆に心配になってしまいますが、そこはやはり個性ということで今でも母乳は欲しがるだけあげています。
そして離乳食もはじめました。(五ヶ月の頃から少しずつはじめていたので、六ヶ月にもなるとすんなり食べてくれるようになっています)
いまではベビーせんべいをひとりでつかんでパクパク食べられるようになりました。ベビーせんべいが無くなると催促してきます。
そして今のような暑い時期は脱水や熱中症が心配なので水分をたくさん与えるようにしています。
赤ちゃんはたくさん汗をかきますからね。びっくりするほどよく飲みます。
マグマグは本当に便利です。どこでも持ち歩けますので、いつでもあげられます。
とにかく子供の水分補給は一番大事だと思います。
大事なお子様が熱中症で...とならないためにも水分はとらせてあげてください。