みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

妊娠中の栄養と胎児の発育について・夏の自由研究(妊娠中の栄養と胎児の発育について)。 #研究


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

妊娠中の栄養と胎児の発育について研究しています

今週のお題「自由研究」

第2子妊娠中に切迫早産で2ヶ月入院していたのですが、その時にふと妊娠中の栄養と胎児の発育について調べたら知らないことだらけで驚き、それから研究を始めました。
妊娠中はバランス良く食べて葉酸や鉄分、カルシウムを非妊娠時よりも多く摂取した方が良いということは多くの方が知っていると思いますが、妊娠中に大事な栄養素はもっとたくさんあるのです。

胎児にとって羊水は、保温やクッション代わりになってくれる大切なものですよね。
この羊水にはレシチンという成分が多量に含まれています。
羊水に含まれるレシチンの量が少ないと、新生児の呼吸困難の原因になってしまう場合もあるそうです。
レシチンは大豆や卵に含まれていますが、きちんと摂取できているか心配な方はサプリメントで摂取されると良いかもしれませんね。
大豆レシチンだと安価なものが多いので、手軽に続けられやすいと思います。
これからも妊娠中の栄養と胎児の発育について、調べていきたいと思っています。