みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

離乳食の本や、芸能人ママタレントのブログなどを参考に、手探りで始めました(10倍粥一つ作るのにも一苦労)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

離乳食をはじめた頃の体験談とアドバイス

生後5ヶ月といえば、離乳食を早い人は始める時期です。
我が家も、体の成長が著しい息子くんだったので、面倒くさくなるなぁ。とは思っていましたが、早々にはじめました。
はじめはわからない事だらけ。
離乳食の本や、芸能人ママタレントのブログなどを参考に、手探りで始めました。

10倍粥一つ作るのにも一苦労。
裏ごしが本当に面倒だし、湯冷ましで伸ばしたりするのも、加減がわからず、大変でした。
毎回毎食作るのにも一苦労なので、わたしは専ら冷凍ストック派!
有る程度の量を作っては小分け冷凍を繰り返しました。
なので、裏ごしで手が痛くなって、もうやだ。って思う事度々。。
それでも、全国のママ達は、これをやってきたんだなぁと思うと、本当に尊敬。。
私も頑張らなくては。と頑張っていました。
息子が用意した分を食べてくれるとやはりとっても嬉しいです!
手がかかるけれども、初めはペースト状のものを素材のまま食べてもらうだけ。って思えば楽かも?
ステップアップすれば更に大変になります。