読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

寝返りに成功(絶対に動画で残したいと思っていた)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後5ヶ月育児体験談 寝返りに成功

4ヶ月の頃から毎日のように寝返りの練習をしていましたが、5ヶ月と3日目でついに寝返りに成功しました。
初めての寝返りは絶対に動画で残したいと思っていたので、寝返りしそうになると慌ててカメラを構えるを繰り返していました。
成功した時は私が携帯で調べ物をしていた時で、ふと子供の方を見ると半分くらい寝返りしていました。

出来るかも!と思い大慌てでビデオモードに切り替えて撮影を開始しました。
すごく長い時間に感じましたが、応援すると動画に私の声が入ってしまうので、心の中で「頑張れ!もう少し!」と応援していました。
最後の難関の腕がなかなか抜けず、手助けしたい気持ちを抑えて見守りました。
なんとか腕が抜けて寝返りに成功した時の本人はポカンとした表情をしていました。
後でビデオを見返したら、寝返りが出来た瞬間に私のため息が入っていました。
それからは寝返りが楽しいらしく毎日ころりと転がっていましたが、自力では仰向けに戻れないので泣いて私を呼んでいました。
一日に何度も直していたので面倒に感じていましたが、寝返りした後のドヤ顔がたまらなく可愛かったです。