みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

高校野球大大大好き芸人後半戦/アメトーーク感想・星陵高校の松井秀喜選手が5打席連続敬遠をされた試合の当事者にはドラマが…(ネタバレ注意)。 #芸能


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アメトーーク 高校野球 大大大好き芸人後半戦

8月9日に開幕する高校野球を前に、今回も過去の高校野球の記憶を振り返り、熱く語られました。
高校野球ファンで無くても記憶に残っているであろう星陵高校の松井秀喜選手が5打席連続敬遠をされた試合の当事者にはドラマがありました。当時の明徳義塾高校のピッチャーは今、現千葉県知事、森田健作氏が作ったチームで選手として活躍しているそうです。そして背番号は55だそうです。高校の時はチームの方針として全てに従わなければなりません。ですがこのことによって今もなお彼も語り継がれているわけです。

校歌についても私は興味があります。私が好きなのは愛媛、済美高校の校歌ですが、ポップな校歌が少しずつ増えてきて私たちの耳にも馴染みやすくて良いですね。今年も校歌に注目していきたいとおもいます。
初めて知ったのは高校野球の試合をすべて観られる席があることです。8号門前というキーワードを覚えました。覚えましたが私はまだ甲子園に行ったことがないので、まずそこから挑戦したいと思います。
監督の名前であったり県の名門校だったりというのは私もよく知っているのでみなさんについていけましたし、放送される「甲子園への道」から「熱闘甲子園」に進むのも高校野球好きとしては当たり前の流れです。
2週間続けて観て思ったことは、テレビで観ても十分楽しめますが、甲子園に行ってこそ味わえる思いがあるということがわかりました。