読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

赤ちゃんの安全対策(オムツは布オムツがオススメです)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

五ヶ月くらいの赤ちゃんの安全対策

うちの子供たちはもう赤ちゃんを越してクソガキという悪魔に変幻しておりますが、やっぱりかわいい赤ちゃんの頃もありました。
うちの子供たちは、よその子供さんと比べると手がかからなかった方なんじゃないかなと思います。夜は夜中に一度おっぱいあげればよかったし…。
アドバイスとしては、仕事されず、専業主婦でいらっしゃるなら、オムツは布オムツがオススメです。お出かけのときだけ紙オムツを使用し、うちでは布使うと経済的だし赤ちゃんの肌にもよいですら。

夜中の授乳はおっぱいなら、寝ながら吸わせると楽だし、寝ながらあげれるので楽チンです。五ヶ月だと首も座ってるし、横に向けてればゲップも自然に出るし、戻したときの誤飲対策にもなります。
五ヶ月くらいになると早い子供さんはハイハイはじめたりするので、パパさんママさんお酒飲まれる方、タバコ吸われる方は要注意です。誤飲の一番の原因はタバコなので。外かベランダで吸うか禁煙です。命に関わりますので。
あとは五百円玉サイズの小さなものの撤去です。案外大人目線で探すと見えないものも、赤ちゃんの目線で探すとたくさん出てきたりするので、毎日注意して見ましょう。
他は角やドア、コンセント口の安全対策。うちの子供もよくぶつけたりしてました。今は100円均一などで安く角あてなど売ってますので赤ちゃんのために対策してあげてください。角に強くぶつけたりすると切れたりする可能性ありますので。うちの子供2回ほどやって、縫ってますので。
まだまだ小さいけど、目を離すと危ない時期のお子さんですので、十分気をつけてあげてくださいね。