読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

離乳食大好き!(最初は十倍粥を小さじ1から)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おチビなの。でも離乳食大好き!な生後5ヶ月

産まれてからあっという間の5ヶ月でした。
生後4ヶ月でしっかりと寝返りが出来るようになったので、5ヶ月目に離乳食を始めました。
まず最初は十倍粥を小さじ1から。
もっともっと!という食べっぷりにびっくりしました。
それから徐々に増やしていき、野菜のすりつぶしにタンパク質、苦手なものはほとんどなく何でもパクパク食べてくれるので作りがいがありました。(気分によっては全然食べてくれない日もありましたが)

しかし、3000g越えで産まれたにも関わらず、なかなか体重が増えませんでした。
生後5ヶ月頃で、7キロありませんでした。
4月1日生まれという超早生まれ?学年でいうと一番下なのにおチビちゃんなので、それがとても悩みでした。
しかし、離乳食もパクパク食べ、母乳もよく飲む。検診に行っても問題ないとのこと。
なので、もし同じような悩みような悩みのママさんがいたら、心配しないでください。
おチビでも元気にすくすく育ってます。
たしかに離乳食の好き嫌いや進み方は個人差があるかもしれませんが、子どもちゃんの気分などもありますので、ゆっくりゆっくり進めていきましょう。