読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

うつ伏せ遊びはせずおすわりが好きでした(一日20回程繰り返していました)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

うつ伏せ遊びはせずおすわりが好きでした。

5ヶ月となると寝返りをし始める時期だと思います。
今1歳半の私の娘は4ヶ月過ぎに寝返りをしましたが、自分で戻れず泣き出しいつも私がひっくり返し仰向けに戻すを、だいたい一日20回程繰り返していました。
まるで気分は煎餅屋さんです(笑)

しかしいつひっくり返って泣き出すか読めなかったので、夕飯作り等どうしても手が離せなくなる時だけ、バスタオルや授乳クッションを使って手作りソファーを作り体を起こしておもちゃを持たせてあげてると、テレビを観たりお兄ちゃんが遊ぶのを観て居たりで20分ほどは大人しかったです。
次に離乳食を食べ始める時期でしたが、うちの子は月齢に合わせて調理しても食べず、きちんと食べ始めたのは1歳過ぎでした。
ちなみに母乳をやめた1歳3ヶ月以降は食欲旺盛で成長グラフ通りスクスク大きくなっております。
なので、今離乳食を食べなくても心配有りません。
食べる子は大きくなってから食べてくれます。
今は心配せずに今しかない可愛い赤ちゃんとの時間をたくさん楽しんでください。