読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

授乳がやや落ち着き少しずつママが眠れる日がやってきます(パパはいろいろつらいよ)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パパはいろいろつらいよ〜でもね。

パパの体験談になります。
5ヶ月といえば、授乳がやや落ち着き少しずつママが眠れる日がやってきます。パパも最初の勢いが落ち着きやや自分の時間が欲しくなる頃だと思います。
しかし、同時に子供も色んな事が出来始めます。なので、今までの我慢とともにストレスが大きくなり、イライラする時期ではないでしょうか?

今思うとこの時期がとても懐かしく思います。自分のやりたい事はいつでも出来ますが、子供の成長はその時しかありません。子供と一緒にいれる時間を大切にして、成長を見逃さない事が大事だと思います。これだけは後から後悔しても、仕方ありませんからね。
寝返り、ハイハイ、歩き出す…幸せの時間を楽しみに出来る大切な時期ですから…自分の時間ではなく家族の時間となっていきます。
小学生にもなれば自分の時間はいくらでも出来ます。家族の時間を大切にしてその一瞬に幸せを感じる時です。たくさんの思い出を今後共有出来るようにたくさん話しかけてあげましょう。