読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

娘の顔を見せてやりたい。義実家へ連れて行くのは私任せ。旦那曰く「なぜ俺が連れていかなきゃ行けないんだ。」…お前の親だろうが!旦那がいらないと思った時。 #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

義実家の孫フィーバーに辟易、疲弊。

娘が産まれてから義実家に尽くしてきました。産後すぐ動くと子宮脱になるから。と義母が言いまくり私は1ヶ月義実家にほぽ軟禁状態。自宅にはウサギが3羽いるから帰りたいと言ったのに許されず旦那が仕事行く前と仕事終わりにお世話してくれるだけでした。
やっと自宅に帰れたかと思ったら今度は毎週末迎に来て義実家へ娘ともども連れていかれるてしまい帰りは旦那が迎に来てくれる日付が変わる頃でした。

10ヶ月我慢しました。でもとうとう切れて旦那にめちゃくちゃ怒鳴りました。
旦那は、娘の顔を見せてやりたい。と言いましたが自分の休みに義実家へ連れて行くわけでもなく、私任せでした。なぜ俺が連れていかなきゃ行けないんだ。とまで言っていました。お前の親だろうが!
娘と二人っきりで息が詰まるだろうからと親切にしてくれてるんだ、と旦那は言っていましたが夜中まで帰れないストレスを考えてくれと訴えました。逆に私の実家に娘と行って、夜中まで居座ることができるのかと。
自分勝手の極みです。

義実家への毎週末の奉公はやめさせて頂きました。義両親とはギクシャクしてしまいましたが、それでも毎週末のストレスから開放されたのは大きかったです。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室