みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

子供の言葉を無視し立ち上がる素振りすら見せない始末…旦那がいらないと思った時。 #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

父親としてそれってどーなの?!

夫婦共通の友達の誕生日会に子供を連れて行った時のことです。
誕生日の友達は男友達だったため、旦那が一次会だけで帰るわけないと思っている私は、二次会は旦那だけ残して私が子供を連れて帰ろうと思っていました。
誕生日会も終盤、子供も眠くなってきていたので連れて帰ろうとした時、子供が『パパとママと一緒に帰りたいの〜』と言って泣き始めたんです。

最初は『パパはまだ帰れないからママと先に帰ろう』と言っていたのですが、子供は泣き止まず『パパとママと〜〜』と泣き続けていたんです。
さすがにあんなに泣かれたら旦那も帰るって言うかな?
と思って見ていましたが、子供の言葉を無視し立ち上がる素振りすら見せない始末。
正直ひきました。
普段全然遊びに行っていないならこんな時くらい…と思えますが、普段からしょっちゅう呑みに行っているし、その週は3連休を含め5日も呑みや遊びに行っているんです。
3連休のうちのただの1日も家にいないくせに、子供が泣いて一緒に帰りたいと訴えても帰らない。
そんな旦那を本気でいらないと思いました。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室