みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

私はあなたのお母さん?何もしない夫にイライラ…旦那がいらないと思った時。 #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私はあなたのお母さん?何もしない夫にイライラ。

私は子どもができてから仕事を辞め、今は専業主婦をしています。
7ヶ月の子どもと、お腹の中に1人子どもがいます。
夫は独身のときも家の手伝いをいっさいしない人でした。結婚ししばらく共働きでしたが、私が手伝ってと頼まない限り何もしないし、私が退職してからは尚更です。

さらには散らかしたまま自分で片付けることをせず、本人がいうには気にならないそうです。靴下は裏返しに脱ぎそのままだし、なにか物を持ってくるとそのまま置きっぱなし、飲み物を飲んでもコップやペットボトルを置きっぱなしです。いつも私が片付けていますが、たまに、それまた使うから片付けるなよ、と逆ギレしてきます。
私も根気づよく注意したりしてきましたが、言うのもストレスがたまってくるし、なんだかお母さんみたいだなと思ってきて、むなしくなりました。子どもが大きくなって真似されたら嫌なので直してほしいのですが…。
しかも妊娠もしててつわりで辛そうに家事をしているのに、いつもテレビ見る、ゲームやる、寝る、のどれかで子どもの面倒をみない夫。正直限界です。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室