みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後5ヶ月子育て体験談・離乳食スタートさせましたどろっどろのお粥を一口お口に入れたら…。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後5か月になった息子とママ時々パパ

4ヵ月の終わり頃から早く離乳食をあげたくてソワソワしっぱなしでした(笑)
5ヵ月になってさぁ離乳食やるぞっ!って思ってたら先輩ママさんから6ヵ月くらいからがいいんじゃないと言われてしまいました…あんまり早くやるとアレルギーが出やすくなるらしいです。

でもお米がアレルギーって聞いたことないしと思い5ヵ月から離乳食スタートさせましたどろっどろのお粥を一口お口に入れたらべぇーって出されてめげずに二口三口とやって2*3日で少し食べるようになりました。ミルク以外の物にビックリしてたのかな?おかゆを一週間続けてお野菜ニンジンだったりブロコッリーだったりうちの子はカボチャが好きみたいでカボチャの時は良く食べてました(笑)そぅそぅお粥は大人のご飯と一緒に炊飯器で炊けますよ!子供の分は湯呑にお米とお水を入れて一緒に炊いちゃいましょうそれから裏ごしすればOKですよ♪
少し多めに作って水をはって氷を作る入れ物ありますよね?あれに小分けして冷凍させとけば楽ちんですよ次はレンジでチンするだけです。
お試しください♪