みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

子どもが生まれて二ヶ月、里帰りから帰った私は、家事をするだけで一杯でした…・旦那がいらないと思った時。 #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あなたは、何がしたいんですか!

あれは、子どもが生まれて二ヶ月、里帰りから帰った私は、家事をするだけで一杯でした。
子供を産んで、実家暮らしでしたから、することは娘の世話だけです。お弁当は勘弁してもらいましたが、二時間おきの授乳はきつかったです。季節が冬でしたから、エアコンのあるリビングで寝ており、旦那は寝室で一人で寝ていました。
私は、夜の九時には布団にはいって寝る準備をしました。授乳は喉が乾くのでお茶を用意して横になっていました。

すると、布団に入ってきてゲームをし始めました。布団に入るのもうんざりなのに、ゲームです。馬鹿かと本当に思いました。こっちはへとへとなのに、おむつを変えるわけでもなく、抱っこするわけでもなく、以前と同じ生活を送る旦那です。
私は、好きな本もゲームも出来ないほど疲れているのに、邪魔だと本当に思いました。
更に、お茶を入れてくれないと、夜中用に注いでいたお茶を無断で飲みます。
勝手に飲むな!こっちの状況を見ろ!お茶くらい自分で入れろ、子供じゃないんだ!
イライラのオンパレード、要らないと思いました。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室