みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

孤独のグルメSearon4 第三話「神奈川県足柄下郡箱根町のステーキ丼」感想&あらすじ「飯テロ」とも名高い深夜の食ドラマ…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

孤独のグルメ Searon4 第三話「神奈川県足柄下郡箱根町のステーキ丼」

「飯テロ」とも名高い深夜の食ドラマの第三話はその名に相応しく仕事疲れで帰ってきたサラリーマンの胃と心に爆弾を打ち込むような内容でした。
緑の木々が美しい夏の箱根にたどり着いた井之頭五郎。散策をしている様子を見るだけで「ああ、仕事を休んで旅に出たい…」と嘆息してしまうほどの美しい風景。ご飯が美味しくみえる撮り方が上手いとされるこのシリーズですが、シリーズ恒例、恐らく盆休みにあわせて構成している序盤の少し遠出のロケ風景の撮影もとても素晴らしいので是非ご注目。

さてそんな仕事で擦りきれた心のサラリーマンの胃を木っ端微塵に打ち砕く料理が登場します。
タレがじっとり染み込んだアツアツのご飯の上には程よく焼けた桃色に輝く肉、肉、肉!肉に添えるわさびは箱根の山々の緑を思わせます。付け合わせのお味噌汁はふんわりとした湯気を立ち上らせ、シャキシャキっとした音が聞こえてきそうなお新香と半熟たまご!
五郎の食いっぷりに思わず「ステーキが食べたい!」と身悶えすること間違いなし。さらに本編が終わった後、ミニコーナーで更に追い討ちがかかります。本編はあくまでドラマなのでステーキ丼を食べる五郎をうつしている訳ですが、ミニコーナーではこれでもかというくらいステーキ丼のアップ。もうカロリーなんて気にしている場合ではありません。この回を見て深夜営業のスーパーに何人がステーキを求めて走ったのでしょうか…。悪い事はいいません、視聴する前は冷蔵庫に美味しいステーキ肉とタレとご飯を用意しておく事をオススメします。
ちなみに次回は焼肉です!是非深夜のリアルタイムに見て身悶えしたいですね。