みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

人見知り芸人その後/アメトーーク感想・有吉さんは4年前、芸能人とエレベーターで一緒になると物を探しているふりを…(ネタバレ注意)。 #芸能


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

7月24日放送分 あれから4年!!人見知り芸人…その後

私は前回を見ていないので比較はできませんが、皆さんの人見知り克服度をみると頑張っていることがわかりました。具体的なエピソードを聞くと、その変化がよくわかりますね。有吉さんは4年前、芸能人とエレベーターで一緒になると物を探しているふりをしていたところから、現在、同じように苦しんでいる人に気を使えるようになったというのは大きな変化だと思います。

この番組をみると私のなかの有吉さんのイメージが変わっていきます。ところが人見知りの人をみるといじり始めるそうで、それはやめてほしいです。麒麟の川島さんはツイッターなどでスタッフとのコミュニケーションができるようになったというのも大きな成長だと思いますね。どういう形であれ、特定の人以外とコミュニケーションがとれるようになったと言うのはすごいことです。それにしても、皆さんは風俗の話が多いですね。風俗だと人見知りはでないのですね。
人見知り検証についてみてみると、若林さんとバカリズムさんは対照的でした。若林さんは二人きりの空間でも自分から話しかけていたのに対し、バカリズムさんはお相手が話しかけてくれたことに一言返すのがやっとでした。でも4年前のその場から逃げ出していた状況から、その場にとどまることが出来ているだけでも人見知りの人にとっては劇的な変化だと思います。私も人見知りだったので気持ちはとてもわかりますね。