みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

若者たち第2話/感想・1960年代のドラマのリメイクなので、ある程度は仕方ないのかもしれませんが…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

若者たち 第2話 7月16日放送分

妻夫木聡さん、瑛太さん、満島ひかりさん、長澤まさみさん、蒼井優さん、柄本佑さん、橋本愛さん、吉岡秀隆さん・・・などどなたをとっても1人で主演を張れるほどの豪華キャスト勢ぞろいと言うことで、ドラマファンとしてはメンバーを見ただけでかなり楽しみでした。

ただ、現在まで2話終わった段階では、正直期待外れな感じになってしまっています。
まず、なにより「古い」のです。
1960年代のドラマのリメイクなので、ある程度は仕方ないのかもしれませんが、外にもれるほどの大声で兄弟たちが騒いだり、兄弟喧嘩を近くの広場でやり合ったりなど、平成の臭いが全くしなく、感情移入が全くできないのです。
今風に不倫をテーマにしていたり、タイトルバックにスカイツリーを出したりなど、「今感」を一生懸命出していますが、それが逆に空回りとなり時代錯誤感が増長している気がします。
いっそのこと、1960年代の話としてこのメンバーを見たかったように思えます。
キャスト陣の演技は競い合っているようで見事なものがあるだけに今後に期待したいです。