読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

表情もでてきて可愛さ倍増(おばさまたちが目を細めながら、まあかわいい、何ヶ月なの、と)生後4ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後4ヶ月、表情もでてきて可愛さ倍増

生後4ヶ月になると、首も座り、夜中の授乳回数も減って、生活リズムも整い、お母様も随分普段の生活に近い毎日を過ごせるようになってきていると思います。
ベビーカーに乗せて、散歩や買い物も行けるようになり、ベビちゃんと過ごす楽しさも増えてくることでしょう。なんてったって、表情豊かになってきますから、あやせば笑ってくれたり、テレビや音楽に反応したり、おもちゃを介して遊んであげることもできます。

ですから、買い物などで外に出ると、おばさまたちが目を細めながら、まあかわいい、何ヶ月なの、と声をかけてくれたりします。全然知り合いでなくても、会話ができてしまうのはベビちゃんの力です。ベビちゃんのお母様方は社会に出て働いていた頃より、ずっと人と接する時間が少なくなるケースが多いのです。なので、買い物に行って、ベビちゃんをかわいがっていただいたり、いろいろな方々とお話できる機会はとても大切です。ぜひ、お外に連れ出して、お母様もベビちゃんもいらいろな方と触れ合う機会を持ってくださいね。