読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

寝返り世代にお勧めの「おもちゃ」(はらばい状態でいることが多くなりました)生後4ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寝返り世代にお勧めの「おもちゃ」

2ヶ月で自力でベットからずり落ちるほどの活発な赤ちゃんだった娘は、4ヶ月ともなると、「はらばい」状態でいることが多くなりました。
そろそろいろんなことに興味を持ち始め、また、何でも口元にもっていくお年頃。
また、いろんなものをじっと「眺める」ということも増えてきたので、思い切って、絵本を購入。

ただし、まだまだ手先は不器用だし、すぐになめちゃうので、普通の本ではなく、屏風や扇子のように、ジャバラに開く、耐水性のある丈夫なものです。
彼女はかなり気に入ったようで、この絵本をながめたり、さわってみたりしていました。
また、この時期には本来、まだ早いのですが、本格的な「積み木」も買いました。
もちろん、積むことはおろか、持ち上げることもできませんが、木枠に入った積み木を手でさわると、「カタカタ」と、積み木どうしの当たる音がするので、それを楽しんでいるようでした。
絵本も積み木も、本来はまだまだ早いのですが、どうせ必要なものですから、良いものを買っておきたいですね。