みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

毎日寝返りの練習(バウンサーの上で体をねじるようになりました)生後4ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後4ヶ月子育て体験談、毎日寝返りの練習

自宅が狭くベビーベッドが置けなかったのと、よく泣く子だったので揺れで少しでも気が紛れればとバウンサーにいてもらう事が多かったのですが、4ヶ月頃になるとバウンサーの上で体をねじるようになりました。
これはもしや寝返りの練習⁈と思い、急いでベビーマットを購入しました。

マットの上では毎日一生懸命、寝返りの練習に励んでいました。
私はそれを見ながらいつ寝返りに成功するのか、できれば成功の瞬間を動画に残したいと思っていました。
もう一つ思ったのは寝返りしてないのに、体をねじっているだけなのになぜこんなに移動するのかという事でした。
すぐにマットの外へ出てフローリングの上へ行ってしまいました。
まだ寒い時期だったのでフローリングは冷たいだろうと思い、出たら戻すを繰り返していました。
結局4ヶ月のうちには寝返りはしませんでした。
それでもちょっと前までぐにゃぐにゃだったのに、毎日頑張って練習をしている姿にはとても成長を感じました。