みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

寝返りをするようになりおむつ替えが面倒になってきた頃(背中にガーゼを挟んでおくことをおすすめ)生後4ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

4ヶ月女の子の子育て体験談(おむつ替え等)

現在9ヶ月になる女の子を育てています。初めての子育てで手探り状態で日々やってきましたが半年くらいで少し慣れてきたような気がします。
4ヶ月頃は首もしっかり座って抱っこは楽になっていましたが、寝返りをするようになりおむつ替えが面倒になってきた頃と思います(^_^;)うんちの時のおむつ替えは動きたがる娘といつも格闘していました。

またこの頃は縦抱きメインでしたがおしりを抱えている時にうんちをされると背中の方まで上がってきてその度に泣く泣く総着替えということもしょっちゅうでした(;_;)
同じような悩みがある方は背中にガーゼを挟んでおくことをおすすめします。(総着替えまでしなくても済むかも?)
よく首が座るとかぶるタイプの服が良いとおすすめされていますがうちは全然着せにくかったです…おすわりできるようになってからようやく着せましたね。
それからこの頃には家族で温泉旅行に行きました。娘にとっては初めての旅行でしたが全然ぐずらずに楽しく過ごせました。はいはいで動き回らない頃だと親も楽ちんです。赤ちゃんプランがある旅館も結構多いのでおすすめします☆