読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

抱っこが大好きな甘えん坊の赤ちゃんでした(長男は今ではもう5歳)生後4ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今では懐かしい困った背中スイッチ

うちの長男は今ではもう5歳になりやんちゃな男の子になりましたが、生後4カ月の頃は抱っこが大好きな甘えん坊の赤ちゃんでした。初めての子ということもあり、泣けば抱っこしてあやし、寝かしつけももちろん抱っこ。

親からは抱きぐせがつくよと言われても、男の子だし抱っこできるのは小さい今のうちだけと思い私はかまわず抱っこばっかりしていました。おかげで幸せな気分を思う存分味あうことができ満足でしたが、1つだけ困ったことがありました。それは、お昼寝のときだけ腕の中で寝た子をベッドにおろすと必ず泣くのです。まるで背中にスイッチがあるかのように。おかげで、私は眠った子を抱っこしたままソファーに座って、夕方までの時間を過ごす毎日でした。寝かす前にトイレに行き、近くにテレビのリモコン、携帯、お菓子、飲み物と準備万端にしてからという徹底ぶりです。いつのまにか気がついたら寝るようになっており、抱っこしたまま過ごす時間がいつ終わったのかも忘れてしまいましたが、本当にいい思い出です。ゆっくり抱っこを味わえる期間はごくわずかですので、みなさんも思う存分我が子を抱っこしてあげてくださいね。