みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ドラマHERO1話/感想&あらすじ・検事の話なので事件ものだと思っていたので苦手かなと…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラマHERO 第1話 主演 木村拓哉

13年ぶりにドラマHEROが始まりました。私は13年前、このドラマを観ていないので初めて観ました。検事の話なので事件ものだと思っていたので苦手かなと思ったのですが、実際はドキドキあり、九利生検事の柔らかくも的確に被疑者を追い込んでいくさまが面白かったです。

実社会だと、とりあえず起訴、そして冤罪ということもありますし、実際にあった事件を例にあげて動かぬ証拠がなければ我々検事は起訴してはいけないという九利生検事の一言は実社会に向けてのメッセージのような気がします。
何人もの検事がいるなかで誰も13年前の事件の犯人が目の前にいても、自分の立場を守るために起訴に踏み込まなかったところは汚いなとは思いましたが、事件の担当から外された九利生検事の、一見事件の捜査とは関係無さそうなところからのアプローチで一番若い検事さんが手柄を立てたところは、自分の手柄はどうでもいい、人のためにできることをやるという、木村拓哉さんらしい役柄だなと思いました。私はまだHERO初心者ですが、これからの展開を楽しみにしたいと思います。