みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

横抱きすると凄く怒って泣きます(首は先月座りましたが)生後4ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

娘生後4ヶ月の日々成長中日記!

娘もとうとう4ヶ月!
誰に似たのか愛想がよく、知らない人にもいつもニコニコ。

この間は初めて声を出して笑ってくれました。

首は先月座りましたが、やっぱり今でも横抱きすると凄く怒って泣きます。
眠たかろうが、何であろうが縦抱きオンリーです。

あとは、手が組めるようになり、自分の手で遊んでみたり、オモチャもよく落としますが、日に日に1人で持ち遊んでくれてます。

乳児湿疹が酷くて、4ヶ月検診に行くまでにも2回程病院へ行きましたが、大丈夫と言われていたのですが、検診の際に「病院へ行って下さい。」と結局再び病院へ行き、薬をいただきました。
やはり薬はすごく肌が綺麗になり、ずっと痒くて肌を掻き、傷だらけだったのがちっとも掻く事をしなくなりました。それ以来ミトンも卒業できました。もっと早くお薬を塗ってあげれたらなと、反省しました。

寝る前は凄く泣いていました。
しかし、ずっと嫌がっていたおしゃぶりを試しにさしてみると、一瞬で寝てくれました。
ただ癖になるのも良くないなと思って寝る時だけにしました。
6ヶ月頃には、おしゃぶりも卒業してくれましたが。

娘は寝ると朝まで起きないので、すごい親孝行な子でした。