読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後4ヶ月子育て体験談(今3歳と5歳の子供を育てています)。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子育てを体験してみて感じたこと

私は、今3歳と5歳の子供を育てています。
産まれた頃を振りかえってみると大変でした。
産まれてすぐは、なにもわからず1日起きてるのは、当たり前でした。
母乳の飲ませ方なども初めての事なので、なかなか慣れず不安で、情緒不安定でした。
少しずつ母乳を飲んでくれるようになり、私自身も慣れてきたのは、生後2ヵ月くらいになってやっとでした。
それまでは、ネットで調べたりしていましたが、だんだんと不安になるので、一番は産婦人科の先生にきくのが一番安心しました。

母乳の出もあまりよくなかったので、とにかくたくさんご飯を食べるようにしました。
一番は、具だくさんのお味噌汁が母乳がよくでたような気がします。
あとおっぱいのマッサージも教えてもらい、よく出るようになりました。
赤ちゃんもだんだんと飲み方も上手になってくるので、心配しなくていいと思います。
赤ちゃんが、泣くととても、不安になっていました。
初めは、お腹減ってるのかおしっこか眠たいか、分からなく泣く度オロオロしてました。
それは、初めだけでだんだんと分かってきます。
眠たい時は、なかなか泣きやまなかったので、とても困っていました。
いろいろ試してみてもなかなか難しかったです。
私は、そんなときは添い乳をやってました。
それが、一番落ち着いて寝てくれたのでお私は母さんも少しは、楽しないと体力が続かないので、私はおすすめします。