読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

賃貸アパートの騒音に関する不満(鉄筋コンクリートかどうか疑わしいくらい壁が薄い)愚痴を書いてストレス発散に! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

賃貸アパートの騒音に関する不満

私は以前一人暮らししていた某有名学生向け賃貸に住んでいました。

大学生の入居者が多く夜まで人を呼んで飲み騒いでることもあると思いますがそもそも壁も薄く、会話の内容まで丸聞こえでした。

私も結婚や妊娠しアパートに引っ越すことなった時に選ぶ条件として、集合住宅ですので生活音がすることはよく理解していますし、無音なんて求めていません、こちらも生活音が出さないのは不可能ですし、せめて普通の生活ができる物件が良かったのです。

管理会社の人にもその旨を伝え、鉄筋コンクリートの物件を勧められました。

よし、この部屋でならやっと普通の生活ができる!と思ったまでは良かったのですが、

下の家庭は大家族だったんです。

小中学生の子供がたくさん出てきました。

もちろんその時は鉄筋コンクリートだからと安心してたのもありますし、こちらも子供を産もうとしてる側なので下も子持ち家庭で安心したくらいでした。

生活を始めてわかったんですがこの部屋、本当に鉄筋コンクリートかどうか疑わしいくらい壁が薄い。

もちろん会話は筒抜け。
むしろ前アパートより酷いぐらいでした。

階下の小さい子が走り回る音はもちろん床も揺れる有様です。

そして深夜まで小さい子ならまだしも小学生の子供が飛び跳ねてても全く注意する気配もなく、夜に洗濯機は回すわ、早朝から毎日掃除機をかけ決まってそのあと3回壁に何かを打ち付けます。そりゃあ私の上の階にまで響くほどの騒音でした。上の階の方も最初はうちの部屋からの騒音だと思われていた程。

その癖に夜7時に水道を使うとうるさい、嫌がらせだといわれ、寝室では床下に耳を這わしてるのがわかるようなガサゴソ音がし、これまた盗み聞きで得たのかパート先まで小学生の子供に押しかけられ、妊婦だからって調子のんな!と仕事中に言われました。

仕事中な上、小学生相手に怒るのもどうかと思ったんで耐えましたが内心腑煮えくり返ってました。

日頃からその他にも色々されてたので我慢の限界です。

子供本人にももちろん腹は立ちますが、そんな教育をした親にはもっと腹が立ちます。

管理人に言ってやろうかと思ったのですが、高齢の人の良さそうなご夫人でどうにも言いにくいし、もうこんな物件を紹介した管理会社にも腹が立つ始末です。

いろんな方面に腹が立ちすぎてもう誰にどのように不満をぶつけていいのか全くわかりません。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室