読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

たくさん泣く子も一生泣いてるわけじゃない!生後3ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

たくさん泣く子も一生泣いてるわけじゃない!3ヶ月子育て体験

生まれてからというもの、それはよく泣く我が子。昼寝の時間も短く、子どもは寝る事と泣く事が仕事なんて聞くけど、主に泣く仕事ばかりでした。
それでも3ヶ月頃にはなんとなく生活のリズムが出来始めたり、泣いている時間も短くなってきました。

私自身も泣いてる事に慣れ、あやしたり抱っこしたりと出来る事をしても泣き止まない時は少し放っておいて、思う存分泣いてもらおう!と割り切れるようになったのも大きかったと思います。
赤ちゃん訪問の保健士さんから「3ヶ月くらいになると、赤ちゃんも少しづつ泣かなくなってくるし、お母さんも慣れてくるから大丈夫」と言われ、そんなの嘘だ!と思っていたけど3ヶ月を過ぎた頃いつの間にかそうなっていました。
大変な時は何を言われても信用できず、誰も私の事なんてわかってくれないんだって思っていても、少し自分に余裕が出来て、そういえばこんな事言ってたな…と思い返せるようになってくるのが3ヶ月くらいかなと思います。