みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

胃袋が大きくなって、ぐっすり寝れるようになるんです・生後3ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

やっとまとめて寝てくれる!そんな安堵の3ヶ月

生後3ヶ月。やっと寝不足から解放されたのがこのころでした。
それまでは2、3時間置きに母乳を飲ませたり、時には抱っこしていないと眠らず、ずっと抱きっぱなしで起きていたり、と疲れを感じていました。
もちろん、何をしてもかわいいので、幸せでしたが、体力的には限界に近づいていたことを今でも思い出します。

それが、3ヶ月に入って少しした頃、母乳を与えて、寝かしつけ、またすぐ起きるだろうとあきらめながら仮眠体制に入りました。次に泣き声で目覚めたとき、なんとなく普段と違う体の軽さを感じました。時計を見ると、寝かしつけてから5時間!泣かずに寝ていてくれたんです。
心からほっとしました。
今頻回母乳に悩んでいるお母さん。
寝不足でつらいお母さん。
きっと後少しです。
この経験の後、私が先輩ママからこんなことを聞きました。
赤ちゃんも本当は大きくなるためにたっぷり寝たいんです。でもまだ胃袋が小さいから、お腹がすいちゃうんです。だんだん毎日何回もおっぱいを飲むうちに、胃袋が大きくなって、ぐっすり寝れるようになるんです。頻回母乳ならきっと胃袋もぐんぐん大きくなっているはず!後少し頑張って下さいね!