みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

夜泣き対策!うちの子はコレが効きました♪(特徴的なCM曲やアニメの曲)生後3ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

夜泣き対策!うちの子はコレが効きました♪

いま生後7ヶ月の娘がいます。
初産だったので育児はわからないことばかり、今でも育児書とにらめっこ、先輩ママ友にアドバイスをもらったりと奮闘しています。
うちの娘が3ヶ月だった頃の育児日記を読み返してみました。赤ちゃんのいる生活にも慣れ、首も座りはじめて夜も寝るようになり、一段落と思ったら夜泣きが始まりました。

ほぼ毎日、寝る前に短くて30分、長くて2時間!泣きっぱなしでした。赤ちゃんによって泣き止むポイントは様々なようで、おっぱいを吸わせたり、音楽を流したり、マッサージしたり、ひたすら抱っこしたり…色々試してみました。もちろんイライラすることもありましたが、ずっとこの状態が続くわけじゃないしきっと自分もそうだったろうな、と思って深呼吸し気持ちを落ち着けていました。うちの娘の夜泣き対策に効果があったのが、ネットで「赤ちゃん 泣き止む 音楽」で検索して音楽を色々聞かせていました。中でも特徴的なCM曲やアニメの曲がお好きなようでしたね。あとは、あんよのマッサージです。やっぱり触れていると安心するみたいで、わからなくても話しかけながらあんよの裏かららふくらはぎ、太ももと優しくマッサージしていました。赤ちゃんによって様々だと思いますが、たくさん試してもらえればと思います。