みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後3ヶ月子育て体験談・長時間の外出は難しいので行く先は近場でしたが私も気分転換になりとても楽しかったです。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

色々初体験が多かった生後3ヶ月

生後3ヶ月頃から外出をよくする様になりました。ただまだ長時間の外出は難しいので行く先は近場でしたが私も気分転換になりとても楽しかったです。外出の際には必ず前もってオムツ替えや授乳が出来る施設が近くにあるか確認していました。いざという時に慌てなくて済みます。思っているよりも家を出るまでに時間がかかるので早めに準備をするといいと思います。

生後3ヶ月頃には3〜4ヶ月健診や予防接種、生後100日のお祝いやお食い初めなどイベントも多く赤ちゃんとママは忙しいです。息子もちょうどその辺りで疲れたのか体調を崩しやすかったです。ママの体調、赤ちゃんの体調や様子を見て無理をしないで欲しいなと思います。
またこの頃首が座ってきて抱っこしやすくなり、抱っこ紐のお出かけもしやすくなります。だんだんと表情もついてきて、こちらに反応を示してくれたりますます可愛くなってきます、そんな一瞬をたくさん写真やカメラのに納めておくといい思い出になると思います。