みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ママが生きた証(7月5日)感想&あらすじ・乳ガンになってしまった主人公は、お腹に宿った命を守る為に…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スペシャルドラマ ママが生きた証 7月5日

大好きな阿部サダヲさんが出演されるということもあって、みました。昨年、自分自身も出産した事もあり、自分だったらどうするか?と思いながらみていました。乳ガンになってしまった主人公は、お腹に宿った命を守る為に可能な限りのガン治療が受ける事ができずに、息子が生まれて数ヶ月で命を落としてしまいますが、それは本当に心残りだったと思います。

でも、自分が主人公の立場だったとしても、おそらく同じようにしたのではないかなと思います。自分のお腹の中に自分と主人の赤ちゃんがいて、その子の胎動を感じていたなら、やはり諦める事はできないだろうと思いました。主人公は亡くなってしまいましたが、きっととても幸せだったと思います。私自身、昨年に息子を出産した時に「今まで生きてきて今が1番幸せ!」と心から思いました。だから、きっと主人公は幸せな気持ちで天国へ旅立てたと思います。このドラマは、
実話が元になっていて、以前にドキュメントでもこの話を見た事がありました。ドラマになれば、また違った感じでみられるかと思いましたが、やはり私自身の感想は変わりませんでした。普通に妊娠して、普通に健康な赤ちゃんが生まれるのは本当に奇跡なんだという事を改めて噛み締めたドラマでした。