みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

原動付自転車運転免許取得の思い出・テストのエピソード(高校を卒業後、バンド活動をしていた私)。 #思い出


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

原動付自転車運転免許取得の思い出

今週のお題「テスト」

高校を卒業後、バンド活動をしていた私は全く進学する気は無く、いわゆるフリーター生活に突入したんです。
身分証明を持ってないのはあまりにも不便だったので、同じ状況の友達と3人で原付免許を取りに行くことにしました。
試験を受ければそれでOKだと思っていたのですが、実際に試験場を走る講習があったんです。
直線コースや簡単なカーブなどでした。

順番に名前を呼ばれみんな走っていきます。
しかし初めての運転、みんなぎこちないったらありゃしない。
そしてついに私の運転する番がやってきました。
もう時効ですが、当時無免許で乗り回していた私は「みんな見とけよ!!」と言わんばかりに華麗な運転をし、得意げに待機場所へ戻ろうとしました。
すると…「おい」と教官に肩を掴まれたんです。
びっくりして振り向くと「えらい上手に運転出来るなぁ。今までよう捕まらんかったのぉ。気付けぇよ。」とボソッと言われました。
あれは思い出すだけでゾッとします。
これから免許を取りに行かれる皆さん、上手に運転しないように気を付けて下さいね 笑