読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後3ヶ月子育て体験談・一緒の生活に慣れ夜寝てくれるようになった…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ようやく、一緒の生活に慣れ夜寝てくれるようになったのが、3カ月でした

無事に、出産して、1ヶ月里帰りをし、家に帰ってきて、2ヶ月。
毎日、朝から晩まで、夜中でもお世話に追われ、夜中の授乳と夜泣きで睡眠不足が限界で、ずっと日本に居るにもかかわらず、時差ボケのように頭がぼーっとして、主人にイライラしてみたり、なんで、おっぱい付いてるのに出ないんだー授乳変わってと、どうしようもないお願いをしたり、必要最低限の家事しかせず、それも疎かになりながら、あっという間に過ぎて行く毎日を、過ごしていて、いつになったら、思う存分寝れるんだ!っと、思っていたのですが、3カ月に入ると急に、夜寝てくれるように。

今までの夜泣きが嘘のように、夜寝て次に泣くのは朝になってからでした。普段から睡眠をこよなく愛する私にとって、こんなに嬉しい事はない。っと、それだけで、一つ目の長いトンネルを抜け出した気がしました。
私が何かを変えたわけではないので、チビちゃんの成長のおかげ?時間が解決してくれました。
まとまった睡眠を取れることのありがたさを感じ、また夜泣きが始まらないように、祈りながら、日々子育てに奮闘中です。