読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

欠員を補充する義務はバイト風情にはないらしい(代行代行うるさいんじゃボケェッ)愚痴を書いてストレス発散に! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

代行代行うるさいんじゃボケェッ

 何となく嫌な目覚め方をした。
 体を起こすと喉はガラガラ、体もダルい…額に手を当てるとやたら高い熱。これはアカンやつや…体調を崩した。
 新しい職場に移ってからというもの、緊張の連続で風邪を引く余裕もなかったのだが、遂にきてしまったようだ。新しい職場は欠勤する場合、代行を自分で探さなければならない。それが面倒で体調が悪くても休まなくなったというスタッフもいる。
 そんな話をつい最近していたばかりだったのだが、熱を計ってみると38.9度…これはやばい。

 とりあえずめぼしいバイトスタッフに連絡をしてみるが全滅。そらそうだ、休日に急に出勤できる人もそういまい。

 そうこうしているうち出勤時間になり、誰かいるだろうと思って職場に連絡。社員につながるも直前連絡を怒られる。まぁこれは確かに一番最初に会社に連絡しなかった自分が悪い。ただその後の一言はいらんかったわ。
「代行見つからずに連絡してくるわけでしょ?そこまで甘えんなよ」

 因みに、急な欠勤によって会社に損害が出た場合会社はその損害に対する請求が出きるらしい。が、欠員を補充する義務はバイト風情にはないらしい。

 嗚呼、こうゆう職場なのかぁ…と痛感。体調は依然良くならず休みの連絡を入れる度に代行を立ててくれと言われ、以後4日間代行を探し続けています。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室