みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

栞と紙魚子の怪奇事件簿/最終回感想・ブレイク前の南沢奈央ちゃんと、AKBの前田敦子ちゃんの深夜ドラマ…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

栞と紙魚子の怪奇事件簿。最後の秘密

ブレイク前の南沢奈央ちゃんと、AKBの前田敦子ちゃんの深夜ドラマです。漫画が原作でわかりやすいCGがたくさん使われていて、B級ドラマな感じで面白いです。
南沢奈央ちゃんが演じている栞が実は女の子ではなく男の子だったという衝撃的な事実が発覚したと同時に、転校してしまわなければいけなくなりショックをうける紙魚子だが、最後にはちゃんと転校を受け入れ、感動的な別れをして終わるかと思いきや、話は1話目に戻ってしまうという不思議な感じで終わります。

最終回の半分はそれまでの話のダイジェストみたいな感じで振り返っていきます。最後の最後で栞の秘密がわかってよかったです。まさかの性別がちがっていたとは、なかなかない展開でした。人気さえ出てればいくらでも話が続きそうなストーリーだったので、終わってしまうのがもったいないと思いました。
ちょこちょことあっちゃん以外のAKBメンバーがゲスト出演していて、今見たらさらに面白いかもしれないです。
CGの技術があがっている昨今で、逆にわかりやすい映像はシュールで好きな人は好きだとおもいます。