みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

テラスハウス85話/感想!水球をしているケンケンという男性が和歌山で水球の試合があって…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

テラスハウス 85話(6月23日オンエア)

年明けから毎週かかさず見ている「テラスハウス」。最初は興味本位で冷やかしのような感じで人気番組を見てみようかな、と思ったのがキッカケだった。だが、今はどっぷりこの番組にハマっている。一時期は何度も何度もテーマソングを聴いていたほどである。

オシャレなシェアハウスに20代の男女6人が暮らし、恋愛や仕事など、日常生活の様子をリアリティバラエティとして放送している番組。やらせ疑惑が数々浮上しているが、私はTVショー、アメリカドラマを見ている感じなので、その件に関しては何とも思っていない。

毎日子育てや家事に追われ、ふとこの番組を見ると青春時代に恋愛した懐かしいキュンとした想いが蘇ってくるので好き。疲れた日常を忘れさせてくれる、90年代に見たかのようなトレンディがある。

85話は水球をしているケンケンという男性が和歌山で水球の試合があって、遼子ちゃんという女性が湘南から和歌山まで彼には内緒で試合を見に行くという恋人未満の2人がメインであった。試合後に彼に電話をして、実は試合会場にいて試合を見てました、という流れに関してはドキドキで甘酸っぱい2人のやりとりが、35歳のとっくに恋愛時代を終えた私にはたまらなく好きなシーンだった。20代の恋愛時代に少し戻りたいな、と思わせる。テラスハウスは若い世代に人気らしいが、きっと言わないだけで、私のような疲れ切った主婦もきっと心を潤すために見ていると思った。