みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

まさかの数学0点、中学3年の期末テスト・テストのエピソード(勉強も何もかも嫌いだった)。 #思い出


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

テストと言うより勉強も何もかも嫌いだった。

今週のお題「テスト」

むかしから勉強が大嫌いだった。
勉強が嫌いなのもありますが教室で静かにシャーペンのカリカリする音を聞きながら先生の呪文のような授業を受けることがとてつもなく苦手でした。
そんな私はテストでいい成績が残せるわけもなく順位はいつも最下位から数えた方が早いと言う始末。
そろそろ不味いなぁと思い勉強しだした中学3年の期末テスト。[このテストで内申書などが決まるというわりと重要なテストでした。]
まさかの数学0点。

そして異例の家庭訪問。[この時0点取ったのは私だけだったため高校進学考えてないのかと担任は思ったらしい。]
親には怒られるのを通りこして笑われた。
そんな私も一児の母親になりました。
赤ちゃんが産まれる前掃除をしようと思い部屋の大掃除をしているとベッドの下から小学校のテストが出てきた!
最後の問題の回答欄に
[もうムリ]と書いていた。笑
小さい頃から私って変わっていないんだな。
子供が大きくなっても勉強しろとは口うるさく言えないよなー、私。