みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

素顔のままで/最終回感想&あらすじ・優美子と結婚した東幹久が留学でアメリカに旅立った後に…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

素顔のままで DVD化してほしい作品です。

自分が小学校の時にめちゃくちゃはまったドラマでした。不良っぽいカンナ(中森明菜)に優等生の優美子(安田成美)、その2人に恋心をもたれた当時イケメンで大活躍の役名は忘れてしまいましたが東幹久。その3人の三角関係だけでなくカンナと優美子の自分にないものを持っている人との出会いが当時の自分に少しだけ似ているところがあって、毎週ハラハラどきどきして見ていました。また恋に破れることの切なさもこのドラマで学んだように思います。

最終回では、優美子と結婚した東幹久が留学でアメリカに旅立った後に優美子が妊娠してカンナと2人で頑張って生活をしていましたが、出産すれば優美子の命が危ないという状況になり産むか産まないかで揉めて結局優美子の強い意志で産みました。そのあと急変して結局優美子は亡くなってしまいましたが最後のシーンでカンナが優美子の子供を優しい目をして育てている姿にハッピーエンドではないにもかかわらず心が晴れる思いで見終えること出来ました。私の中で一番心に残っているこんなに良いドラマなのにDVD化されないのが本当におしいです。友情ドラマと一言で片づけられない奥の深い内容ですし、キャスティングもこの人たちでないといけないと思わせる人たちばかりでした。今ここまで思える作品に出合えないのが残念ですが、私がこのドラマで学んだタイトルの「素顔のままで」自由に自分の人生をいきいき生きていきたいと思わせてくれたドラマに出会えて良かったです。