読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

メリットは現状より他国と同じ位置に立てるまたは対等になれる、デメリットは望まない戦争をする恐れがある…集団的自衛権行使容認関する意見。 #政治


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

集団的自衛権行使容認は急ぎすぎたのでは

もう少し議論すべきだったと思いました。簡単に言うとメリットは現状より他国と同じ位置に立てるまたは対等になれる、デメリットは望まない戦争をする恐れがあるということだと私は認識しています。国民にしっかりメリット、デメリットが伝わっていないと感じています。

また、容認するのであればその前にデメリットを100%回避する、ルール、法律を作成すべきだと思います。それを提示し、国民が納得した上で容認すべきだと思います。日本とそこに住む国民に直接かかわることですから、国民にアンケート、投票なりして国民の意見、疑問、不安を国は聞くべきでした。それに真摯に回答し、国民が納得の上での容認ならよかったと思います。北朝鮮のミサイル、尖閣諸島、竹島島等、今の日本の領土問題は深刻です。安倍政権も焦りがあったのでしょうか。蟻の一穴にならなければいいと願っています。