読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

子供のいる友人との付き合い方の不満(当たり前の様に遊ぶ時は子供を連れてくる)愚痴を書いてスッキリしましょう。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子供のいる友人との付き合い方の不満

子供のいない私と、結婚していて子供のいる友人と付き合って行くのが難しい。
当たり前の様に遊ぶ時は子供を連れてくるので昔の様に飲みに行ったりゆっくり話したりできない。
遊んでいても気がつけば子供に注意したり構ったりしていて、私との会話はほぼ無し。
行く場所も子供が楽しめる場所中心にしなくてはいけないので気を使う。

大人数での飲み会なども声掛けないと文句言って来るから誘うと、また子供を連れてくる。
子供が居酒屋で走り回ったりしても他の友人に任せて、子持ちの友人は構わず楽しんでいるし。
他人に面倒見させるくらいなら最初から断るか連れて来ないで欲しい。
挙句、子供もかなり飲み食いしているのに大人の人数だけで割り勘。
子供連れて来るならせめて子供の食事代も出して欲しい。
子供のいる友人でもしっかりしている人は飲み会は断ったり子供を預けてきたりしているけど、子供を産んだだけで親になり切れていない子供が子供を産んだだけの人は本当に付き合い方に困る。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室