みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

過保護すぎて自分の子供かわいがりすぎの親。(学生時代にも当時の彼氏はひどかった。)愚痴よネットに飛んで行け。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

過保護すぎて自分の子供かわいがりすぎの親。(学生時代にも当時の彼氏はひどかった。)

最近やけに過保護すぎる親が気になります。私の親は放任なところもありますが、私の相談も親身にのってくれますし、協力もしてくれるので、聞く人が聞けば過保護かもしれません。
私が愚痴を言いたくなるような過保護さは、他人に迷惑をかけるようなときです。

学生時代の彼氏の親は、私と付き合ったことで彼氏の成績が落ちたなどとまわりの親に言いふらしてました。残念ながら私は友達の親とも仲良しなひとが多かったので、敵になるようなひとはいませんでしたが、別れたあともその彼は部活のレギュラーから落ちて、再び私はあの子のせい呼ばわりでした。
ある先輩と付き合ったときも、その親が両方教師であったため、息子をそそのかす娘がいるなどと噂をたててきましたが、私が生徒会の1人というのを聞いた途端たちまち態度が変わったのです。息子に見合うレベルでも定めたかったのでしょう。
自分ももうすぐ親になるため、ふといろんなひとの親を思い出しましたが、こんな過保護な親には本当になりたくないと思いました。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室