みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

アリスの棘/ドラマ最終回あらすじ予想・最後は有馬が記者会見をし、警察に連行され、新聞やテレビで…ネタバレ注意?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アリスの棘いよいよ最終回の大予想

いままでの放送では明日美が自分の父親の殺人計画に携わったであろう関係者に復讐を果たしてきて、前回の放送ではいよいよ親玉のような位置にいた有馬への復讐計画に成功した。
これで明日美の復讐計画はほぼ完全に達成したと思われるので最終回では西門の妹に対する思いと有馬への復讐が主に描かれて行くと思う。

前回の最後の映像は有馬にカッターを振り落とすシーンで終わったが、次回はそれを有馬の娘がかばうのではないかと思う。彼女は実はすでに事実を知っていて元々自分は西門の妹の臓器提供がなければ生きられなかったので、自分の命を捨てようとするのではないかと思う。
そして有馬をかばった娘を前に西門はカッターを振り落とせずに戸惑っていると明日美が到着し西門を止める。そして娘は全部しっかりと世間に公表し、罰を受けますと言い、明日美も西門も復讐を終わらせることができるのではないかと思う。
本当の最後は有馬が記者会見をし、警察に連行され、新聞やテレビで西門の妹と明日美の父親の無念が果たされる、そんな終わりになるのではないだろうか。